昨日また凍結の憂き目に
Friday, September 6, 2013 4:43:28 PM
ツイッターも変なタイミングで投稿不能になったりしますね。
利用規約に堂々と言論規制を表明しているところとか。
ここ一週間特定の話題について語ると妨害が入るので、
やはり中共工作員は絶対もぐりこんでいますね。
今回は思い当たる点が無かったのでツイッター運営に質問してみたところ、通常よりすこし丁寧な答えが返ってきました。
(ちなみに私が引っかかる最大の原因は「早打ち連投」と思われます。)
「お問い合わせありがとうございます。
自動返信にてご連絡しております。アカウント凍結に関しては、以下をご確認ください。
Twitterは様々な理由でアカウントを凍結します。
- 過剰なフォローが原因で凍結された場合、該当アカウントの登録メールアドレスに通知が届きます。禁止されている自動ツールの削除、または手動での過剰なフォローを止めることをご連絡ください。凍結解除申請をするには、まずは「フォローに関する留意点」(https://support.twitter.com/articles/251786)をご覧ください。その後、Twitterのポリシーを理解し、今後は禁止された行為を行わない旨をこちらまでご返信ください。
- Twitterルールをご確認ください。
https://support.twitter.com/articles/253501-twitter
- admin@twitter.comから「アカウントを凍結しました」または「アカウントを削除しました」というようなメールを受信した場合は、ご安心ください。それらメールは偽物です。詳細は、以下をご覧ください。
https://support.twitter.com/articles/249051-twitter
- 誤りのないよう努めておりますが、誤ってアカウントが凍結されてしまう場合もございます。Twitterルールをご確認いただいた後でも、なぜアカウントが凍結されたか理由がわからない場合は、その旨を詳細にご連絡ください。担当が再度アカウントを確認いたします。
よろしくお願い致します。
-------------------------
Twitter サポート
support.twitter.com
@TwitterHelpJPをフォローすると不具合に関する最新情報を確認できます。」
某米国政府機関に報告したためでしょうか。